2020年1月30日木曜日

もはや徹夜は無理か

昨夜は、いや今朝は午前5時まで机にかじりついていた。
週末から北海道に行くのに使うセミナーテキストはもう数日前にできて送ってもあるのだが、そのあとに山形で一次試験&総監講義も含めて講義をしなければならず、そのテキスト作りがまたやっかいなのだ。
で、一次試験テキストを作っていて、後もう少し、もう少しとやっているうちに5時になってしまったというわけである。

ここまで来たらいっそ徹夜するかとも思ったのだが、そんな根性と体力はもはやない。
夜明けを見に浜まで行ってやろうかともおもったが、今の季節はまだまだ日の出は先である。
とうことでベッドに転がり込んだのだが、我ながら笑ってしまうくらいあっという間に寝たようだ。というか、気絶したのかもしれない。

で、起きたのは10時前である。だから5時間も寝ていない。
ところが昼寝もせずにちゃんと夜まで持ちこたえた。
トシを取ると睡眠時間はもはやいらないのか?

ともあれ、さらに勢いを得て総監テキストも仕上げて、当初予定通りに送信。
おおよくやったなあと我が身を褒めつつ杯を傾け(これは毎晩やっているのだけどね^^;)、今日は少しだけ早く寝た。(といってもその日のうちには寝ていないのだが)

0 件のコメント:

コメントを投稿