2020年1月25日土曜日

マジで暖冬なんですけど

この季節、傘の心配がいらない日は滅多にあるものではない。日本海側だからね。
そんな中、今日は天気予報でもぜんぜん降雨予測がない。最近外を歩かないと体調が優れないというかすっきりしなくなっているので、こういう日はおおいに外に出たい。
しかしセミナーテキストが…とがんばって、どうにか今日中にはできるだろうという目処が立ったので勇躍外に出た。

途中、晴れ間がのぞいて日が当たった。ぽかっと暖かい。このわずかな晴れ間が至福なのがこの季節なのですよ。東京あたりにいるときっとじりじりと暑いくらいなのだろうけど。

とは言っても、とにかく雪がない。多田ヶ岳を見れば、白い部分はまったく見当たらない。どうやら今年は10年に1回なんてものじゃないレベルの暖冬なのだろう。除雪の心配がいらないのは確かにありがたいが、こういった自然のサイクルが狂った年は、ありがたくないことがきっと起こる。

メルカードで一休み&OneNoteで手書き添削のついでに、雪室コーヒーが今年はできないかもしれないことをお断り。また1月だから、「なんのかの言って、もう少しすれば降るだろう」とお互い思っているところもあるのだが、もしかするとシャレにならない話になるかもしれないなと思い始めている私なのでした。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿