2019年11月21日木曜日

名古屋徘徊

今朝はちょっと寝坊して、9時前に起きた。アネックスなのでホテル本館のほうへ朝食を食べに行って出てくると、今日も警官花盛りである。

よく見ると青森県警である。こういうときは全国からかり出されるんだなあ。他にも神奈川県警もいたな。ご苦労様なことである。
ホテルの部屋で大阪での口頭試験セミナー(総監)動画の編集とアップロード。面倒な作業だが、これでガリチューがタダになるのだから、文句言わずにやろう。

名古屋は快晴である。昨日に比べれば風もなく暖かい。冬型が緩んだんだな。ということはきっと小浜も晴れ間がのぞいているのだろう。

名古屋に来たらここに来なけりゃという大須。今回はフリータイムが長いので、これまでのぞいていなかったような店をたくさんのぞいた。思わず買ってしまいそうなぐらっときた皮製のバッグもあったけど、さすがに自制心が働いた。

移転していたコメ兵の楽器コーナーにも足を運ぶ。品揃えの充実差はすごいのだが、移転して少しごちゃっとしたところがなくなってしまったように思う。掘り出し物がどこにもなさそうな綺麗な店になっちゃった感じだ。こうなるとスカイルの石橋楽器のほうが魅力的だなあ。
ともあれ、今日も栄で模擬面接。終了後まっすぐホテルに戻って、まずは風呂に入って、風呂上がりにビールをぐい。さらにチューハイもぐぐいのぐい。いやあ、これでもうあとは明日大分に行くばかりだな…などとのんびりしていて、突然思い出した。
…洗濯してなかった!
何のために部屋に洗濯機があるホテルに泊まっているのか。
あわてて洗濯開始。しかし時間はすでに23時である。くっそぉ~、2時間むだにしたぜ。

2 件のコメント:

  1. 沖縄に季節外れの台風来てますが、呼びましたか?

    返信削除
  2. きっと私が那覇に行く直前まで荒天で、24日は回復することでしょう。
    私は台風を払いに行くのです。わはは。

    返信削除