2019年11月1日金曜日

ガジェット好きなので

最近クラウドファンディング商品が面白いなあと思うようになってきた。
なかなかとんがった商品があって、ガジェット好きにはタマラナイものがごろごろしている。
といっても、まだ最初に支援した商品がやっと到着したばかりなんだけどね。

こちら、デジタルメモパッド。去年あたりから電気街あたりでやたらと見かけた、筆圧でデジタルメモするヤツなんだけど、これにメモリ機能(保存機能)がついて、さらに専用ペンを介してスマホと連動できるのが売りだ。

こんな感じで、パッドに書いた内容がリアルタイムでスマホに転送されたり、パッドに保存した内容をスマホで読み出せたりする。画面は10インチなので、会議メモなどに使って、それをその場で、あるいは後でスマホを介して画像保存できるというわけだ。
まあ自宅デスクでは、不要紙に鉛筆でメモして、必要ならスマホで撮影したりスキャナを通したりすればすむわけで、そのほうが黒字に緑線のパッドより断然見やすいのだけれど、こちらのほうが便利なシチュエーションもありそうに思う。
とりあえず模擬面接用に使ってみようかなと思っている。

サイズがちょうどレッツノートと同じくらいだから、一緒に持ち運ぶのに良さそうなんだよね。

2 件のコメント:

  1. 良いですね‥。
    どこのメーカーのですか??
    ちょっと物欲を刺激されてます(^^;)

    返信削除
  2. どこでしたっけ(^_^;)
    CAMPFIRE というクラウドファンディングです

    返信削除