2019年11月28日木曜日

時には全開、時には爆睡

今日はかなりバタバタだった。いろんなイベントややるべきことが重なっているのだ。
まあこういうことはこれまで何度もあったし、結局それなりにうまく乗り越えても来ているので、焦るということはもうないのだけれど、やはり少々心がざわつくというか毛羽立ってしまう。

そんな中、夕飯を作りながら(今日は寒くなってきたのでぶり大根を作りました)、合間にスマホで口述添削をしながら、孫をあやしたりする時間というのはまた格別のものですな。忙しいのだけれど、確かに充実はしている。
ただ、寄る年波のせいか、やっぱ疲れる。今日などは夕飯を作り終えて孫を風呂から上げて、それでもうほっとしてしまって、夕飯を食べてもいないのにソファで爆睡してしまった。
そのあと復活してSkype面談3連荘をこなしたりもしたけれど、フルスロットルで頭を回転させることの楽しさとともに、ふわんとした時の流れを楽しむような時間もほしいなあと思ったりするのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿