2019年11月3日日曜日

森の都

飲んだくれて寝たからか、妙に早起きしてしまった。朝食を早々にとって、ちょっと時間があるので仙台のまちを散歩。

以前から思っていたのだが、仙台って街路樹がものすごい。もはや道路がトンネルと化している。だからXマスのイルミネーションもすごいのであるが、この季節に来てもやはり緑の中にまちがある感じがする。

だって交差点の風景なんぞ、森の中から車が出てくるという感じなのですよ。
居心地のいいまちなんだろうな。

それはそれとして、午前中に講義をして、午後は模擬面接をこなし、夕方からいつもの舟山に行って、だけど明日は朝から金沢で講義だから、後ろ髪を惹かれまくりつつ、早々にお暇した。
東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで、夜11時前に名古屋到着。名古屋には何の用事もないのだが、今日中に金沢まではいけないので、ここでトランジットするしかないのである。
太閤口直近のホテルにともかく投宿して、今日もベッドに倒れ込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿