2019年11月2日土曜日

さすがは仙台

ついに口頭試験セミナーの季節となった。朝、高速バスで伊丹へ。

伊丹空港は快晴。というか、来週月曜日までは雨の可能性なし。傘を持たずに旅に出るという快挙を成し遂げたのでありました。

久々に日本列島池を眼下に望みつつ、飛行機は北へと進路を取った。

早速PC仕事を始め、ふと外に目をやると、琵琶湖の東岸を北東へと一路進んでいた。

おおっ!とばかりにぐっとズームしてみると、小浜が見えた。内外海半島、大島半島、内浦半島、その向こうに丹後半島が見える。

そして飛行機は仙台空港に向かって降りていった。空港からJRで仙台駅へ。

なんてことだ、仙台駅も快晴である。そういえばかつて、仙台駅に着いた途端にNHさんから「明日アスファルト打とうと思っていたのに、何をしてくれるんですか!」と電話をもらったのだが、今思ってみると、あれは私ではなくNHさんのせいであったのではなかろうか。

ホテルにチェックインし、Bakuさんと合流してBakuさんお勧めの寿司店へ。やっぱり魚だよね。

すみちゃん改めスネちゃま、多摩ちゃんも合流して仙台駅の居酒屋へ。久々のセリ鍋。

さらに仙台だから牛タン。いやあ、口頭セミナー初日にしてあまりに申し訳ない。^o^;
全国に仲間がいる喜びを再認識しつつ、ホテルのベッドに倒れ込んだ私でありました。

2 件のコメント:

  1. そうそう!雨じゃなくて、雪ですよ、雪!しかも大雪!!
    マジで恨みました!!

    返信削除
  2. だからきっとアレはNHさんのせいだったんですって。^^

    返信削除