2019年11月16日土曜日

疾風の松山

SUKIYAKI塾四国セミナーは9時半からなのだが、それまでに私にはやるべきことがあるのだ。

松山は快晴である。私が来ているのだから当然なのだが。

太陽市(おひさまいち)へ、開店の8:30すぎに突入。しかし開店を待っていたと思われるお客さんですでに賑わっている。
このオレンジ色の世界が愛媛県だなあと思うのだが、今は端境期なのか、ほとんど出回っておらず、早生みかんしかない。残念ではあるがジュースとともに箱買いして、勢いがついたので紅まどんなも予約して、みかんに払う金額ではないだろうと思うような支払いをして、ともかく足早に今日の会場であるコムズに向かう。

以後、写真はない。午前中は時間いっぱい夢中で講義をして、その後、午後からの総監講義まで30分もないような状況でコンビニに走り、買ってきたサンドイッチを夢中でかき込んで総監の講義をして、そのまま模擬面接、さらに化学部門・衛生工学部門の模擬面接をして、会議室レンタル時間を過ぎてから空きスペースで環境部門の模擬面接をして、予定より30分以上遅れて懇親会に参加し、1時間もたたずに飛び出して松山市駅でタクシーをひろって空港に一直線であった。
やれやれ間に合ったと思ったとたん、懇親会では刺身を2切れほどと何かの揚げ物を少し口にしただけだったことを思い出し、モーレツに腹が減ってきた。

ということで、ホットドッグとコーヒーを搭乗待合室のカウンターで食べた。むなしい。きっと今ごろみんなは懇親会を打ち上げて、ラルキーでカレーでも食ってるんだろうと思うと、なおいよいよむなしい。

飛行機に搭乗し、窓から外をのぞけば、夜の松山空港さえもがオレンジ色に見える。

心残りいっぱいで夜の飛行機は離陸した。大阪まで1時間もかからず、モノレールに北急を乗り継いで新大阪に到着。いつものホテル新大阪にチェックインして、すぐにベッドに倒れ込みたいのをがまんして事務処理を済ませて死に寝した。

2 件のコメント:

  1. 松山でのセミナー、大変お疲れさまでした
    そうです、あそこまで目一杯詰め込んだのはワタクシですm(_ _)m

    やはり、APEC様が居てこそのsukiyaki塾であることを再認識しました
    来月もよろしくお願いします。
    たぶん、今回よりはお体にやさしいセミナーになると思うので・・・(^^)/

    返信削除
  2. はい。高知はいつも時間にやさしいですね。でもきっと肝臓には…^^;

    返信削除