2019年6月19日水曜日

懐かしのWin Phone

そろそろ上根来に行こうかなと思って、「上根来用ファブレット」を見て驚愕。なんと液晶パネルが浮き上がってしまっているではないか。さらによく見ると液晶が割れている。
どうやらバッテリーが膨らんでしまって液晶を押し割り、接着を剥がしてしまったようだ。
あまり使わず、ずっと充電台に置きっぱなしにしていたのがいけなかったようだ。このファブレットはASUS製だが、どうも海外製品はこういうことが起こる。
日常使いしていない端末は電源を切っておいたほうがいいな。

で、急遽代わりの端末が必要になったのだが、Y!MobileのSIMなので、SIMフリー端末じゃないと具合が悪い。で、もう使っていない端末をひっくり返してみたら出てきたのがWindows Phoneであった。VaioのVaio Phone Bizである。

懐かしいなあ。これを買ったのは3年ほど前だろうか。
Continuumという仕掛けでHDMI端子付のテレビにキャストして、パソコンのように使えるという話を聞いて、「おお、これからはスマホだけでいいのか」などとトキメキ、これはすごい、もしかするとWindows Phoneがモバイル業界を席巻するかと思ったものだが、もくろみは見事に外れ、Windows Phone事業自体が消滅してしまった。
まあ実際使ってみても、Googleアプリがまったく使えないのには困ったし、何より私のメインアプリであるEvernoteが使えないのは(使い物にならないのは)非常に困った。
まあ通話以外はテザリングしたAndroidタブレットを使えばいいやと思いつつも、おそらく近いうちにまたSIMフリースマホを買うんだろうな。自分でも分かってるんだけど。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿