2019年6月23日日曜日

風夢お話会

午前中デスクワークのあと、「やまと庵」で早めの昼食。

最近、3回連続でメニューも見ずに「カツ丼」と注文している。ここはカツがうまいんだ。

12時に市立図書館へ。風夢さんの「大人が楽しむお話会」のお手伝い。
12時からリハーサルして、14時開演。40分ほどで滞りなく終了。短いように思うかもしれないが、いわゆる読み聞かせ会としてはかなり構成も練られているし、本の選び方から人の動きその他まで念入りに構成されていて、完成度がすごく高い濃密な時間だと思う。
私も楽しくお手伝いさせていただきました。ありがとうございました。

終了後、カフェメルカードミサキさんで打ち上げ。といっても我々のようにまずは生ビールから始まって…というようなものではなく、サンドイッチとコーヒーである。
ちなみにコーヒーは雪室コーヒーを選んでいただいた。酸味のないまろやかな口当たりのコーヒーで、好評であった。なかなか売れ行きもいいようで、大変嬉しい。

夕飯の食材を買って帰宅したらもう6時近かった。バタバタと夕食を作って母のところに持っていき、ほっとしたらなんだか眠くなって、ちょっとソファで横になったら9時過ぎまで寝てしまった。最近このパターンが多いなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿