2019年6月14日金曜日

添削漬の日々

いよいよ試験まで1ヶ月あまりとなって、初孫誕生を喜ぶ余裕もなくなってきた。
毎年の恒例行事なのだけれど、睡眠時間が取れなくなってくる。
だから起きている時間は全部試験対策対応に充てたいくらいなのだが、そういうわけにもいかない。いかないのだが、それが全部睡眠時間に響くのはツライ。

それでも自宅での添削は楽だ。2つのディスプレイに答案や資料等を映しつつ、アームスタンドに取り付けたタブレットで音声入力するので、ずいぶんと効率がいい。旅先のホテルでもレッツノートに答案を映してスマホやタブレットで音声入力していたから似たようなものなのだが、それでも大きなディスプレイとアームスタンドはありがたい。参照資料などあるときは特に。
あ、あとホテルと違って声を潜めなくてもいいのはありがたいね。女房は怪しんでいるかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿