2019年5月30日木曜日

名古屋徘徊記

8時前起床。ホテルでパンとスープとゆで卵の朝食を摂って、9時から16時まで企業セミナー。
ホテルに戻り、今日はどこにも行かず、酒も飲まず、仕事に専念しようと決めた。
…はずだったのだが、わずか30分で断念。添削だったらスマホさえあれば外でできる、オレはノマド族なんだ!と自分に言い訳しつつ外へ。^o^;

まあ、こういうところに来たってことで。いつも行く界隈です。

アーケード街をふらふらしていたら、いかにもアヤシイ外人のおっさんが呼び込みをやっている店で、いかにもアヤシイ緑色のビールを飲んだ。そこそこの音量でハードロックが流れているのをいいことに、口述添削2件。

さらにふらふら歩いていると、沖縄宝島なる店を発見したので、ここで沖縄そば。違和感のない味。さらに気分を良くして徘徊を続け、結局何も買わずにホテルに戻った。
大浴場に入り、今日は洗濯はお休みと決めて、ベッドに寝っ転がってタブレットで口述添削していたら、ものの見事に寝落ちしました。^o^;

5 件のコメント:

  1. 沖縄宝島いいですよね。自分もタコライスやくるまふなどの食材を買いに行きます。
    楽しかった沖縄を思い出します。

    返信削除
  2. いい感じですよね~

    返信削除
  3. ここの沖縄そば、美味しいんですか?

    返信削除
  4. 新宿に次いで、日本で2番目に美味しいかもです。^o^

    返信削除
  5. 自分の舌で確かめるしかないね。
    待っています!

    返信削除