2019年5月23日木曜日

1日だけ小浜

今日1日だけ小浜で過ごす。だからやるべきことはいっぱいあるのだが、我が家だと安心するのか、目覚めたらもう9時近かった。さらに朝風呂に入り、昼前からもぞもぞと用を済ませに外へ。それでも隙あらば添削をしている。

昼食はやまと庵でカツ丼。小浜に帰ったらやはりこれだなあ。
午後、「いいとこ小浜」(市民団体等への補助金)の審査会。毎年そうだが、審査を受けに来る人たちの多くが顔見知りなので、大変ツライのである。だから毎年補助金総額を減額しつつ割り振るという形になる。みんながんばっているのだもの。ゼロ回答はしたくない。でも、こういう活動の補助金を削るって、小浜市どうなんだ。
終了後、さっさと帰宅するつもりが、なかの君とそのまま飲みに行ってしまった。でも楽しいからいいのだ。(泣笑)

帰宅して、なんとか明日の準備だけして、早々に寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿