2019年5月17日金曜日

隔世の感あり

今日はオフ日、というか移動日である。実は今回のツアーは、最初からちょっとノドが痛い。おまけに舌の裏側が舌の奥歯で傷ついたか、痛くてちょっと腫れている。なので、3時間もしゃべり続けるとキツイ。龍角散のど飴を買ってなめながら旅をしている。なのでオフ日はありがたい。

 こういう日に行くところといったら、これ。アキバである。宮古島からいきなりメイドねーちゃんのいる風景にやってくると、ちょっとクラクラするオジサンなんだぴょん。

さらにアメ横へ。秋葉原から一駅だけ山手線に乗って御徒町で降り、店を冷やかしながら上野まで歩くのが好きだ。

上野でちょっと時間があったので、ハードロックカフェへ。昼間っからビールを飲みながら、そういえば昨日の同じ時刻には宮古島のジョイフルで宮古そばを食ってたんだよなと思うと、日本の広さを感じずにはいられない。

上野から東北新幹線で仙台へ。夕焼け色の仙台駅ペデストリアンデッキであった。

昼飯を食っていなかったので、仙台っ子ラーメンでのりラーメン。うーん、最近海苔がフタにならずに崩れて水没しているパターンが増えたな。流行って忙しいためか雑になってきたか?

いったんホテルにチェックインしたあと、bakuさん、てんくうさん、どやしさん、Qちゃん、ジャイアンで前夜祭。ホヤ酢が美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿