2019年5月28日火曜日

ちょっとオフ日in東京

昨夜はまたしても風呂にも入らず寝てしまった。ホテルにチェックインしたのがもう0時近かったからね。
のそのそと起き出して、最上階の大浴場へ。

朝の釧路港方面。手前左に植物園、その向こうにMOOがあって、その影に岸壁炉端がある。これは7月のお楽しみだ。^o^
素泊まりだったので、その分だけ少しゆっくりして、MOO発9時前のバスで釧路空港へ。

さすがは釧路、14.8℃である。そういえば昨夜もジャケットを着ようかどうしようかという程度に涼しかった。それでも去年は寒くてダウンを着ていたことを思えば、暖かい。

空港でブランチ代わりのコーンバター塩ラーメン。ベッタベタの北海道である。

釧路発羽田行きの飛行機が飛び立った…と思ったらあっという間に雲の中へ。これも釧路だなあ。皆さん、また7月に会いましょう。

機中では例によってPC添削。ふと見ると、霞ヶ浦が。これって空から見るのは初めてかもしれない。そういえば、霞ヶ浦って地上からまだ見たことがない。ああそうか、印旛沼も見たことがないし、九十九里浜もないと思う。まだまだ見てない所は多い。
予定よりやや遅れて羽田到着。モノレールで浜松駅へ。今日のホテルは神田なのだが、まだチェックイン(4時)まで2時間以上ある。まあ荷物だけ置いて…と思ったら、チェックインできるというので、さっそく部屋に入って添削。
我ながら呆れるくらいにすぐ飽きてしまったので、歩いて秋葉原へ。

まあなんというか、ここには来ておかないとね的に来たものの、何も買うものはない。何度も来ているから、もう掘り出し物もないのですよ。
それでもふらふら歩くのが楽しくて、ついでにみどりの窓口でネット予約の切符を受け取って、またふらふらと歩いてホテルへ。
大浴場に入りつつ洗濯もして、今日は添削もはかどり、いい気分である。

0 件のコメント:

コメントを投稿