2019年5月10日金曜日

そして親分は半泣きになった

今日から沖縄ツアーなのです。まずは名鉄名古屋駅からミュースカイでばひゅーんと中部国際空港へ。車内ではアヤシク小声で口述添削。

中部国際空港はいい天気であります。今日は久々のソラシドエア。ゆず風味のコンソメスープが美味しいのです。

離陸し、好天の中を沖縄へ向かう。松阪市上空と思われる。

ところが途中から一面の雲海の上に。那覇空港が近付き、高度を下げると雲の中に。

なんてことだ那覇空港は雨であった。うーむ、なぜだ。

ともあれ、那覇空港到着時間が近いメンバーで空港食堂へ繰り出し、遅い昼食と早い宴会。

タクシーに分乗してホテルにチェックインしつつ、国際通りへ。ワタシの力が発揮されて雨はやんでいた。国際通りは相変わらずのにぎわい。

前夜祭はビーチBBQ。雨模様の中、BBQをしているグループは我々だけ。こんなの初めてである。^o^;

雨が降ろうが、気にせず全国から参集したメンバーで楽しく飲み食い。

ついでにちらがーも焼いてみました。ワタシはけっこう好物なのだ。

二次会は安里の美咲でひーじゃー。刺身を手に、「こんなの楽勝じゃねーか」と余裕の表情の知床親分。

親分は8年前に一度ひーじゃーで半泣きの目に遭わされているのだが、「今回はぜんぜん大丈夫」と余裕をかましていたのだが…

真打ち・山羊汁が登場。恐る恐るのぞき込む親分

自分の分をよそってもらいつつ、動揺を隠せない親分

「うぎゃー」とのけぞる親分

やっぱり今回も半泣きの親分なのでした。

ひーじゃーを堪能し、さらに〆に屋台の沖縄そば。お腹いっぱいです。

ホテルに戻って、洗濯しつつ、もはや見慣れた夜景をながめつつ、アヤシク小声で口述添削。

3 件のコメント:

  1. 親分ではなくAPEC子分です(^^)v今回もお世話になり、ありがとうございました!SUKIYAKI塾の繋がり最高です(^O^)当塾は永遠に不滅です(^_-)。ひーじゃーを食べる人は永遠に不幸です(T_T)。次は北海道10周年でしょうか?今から心待ちにしてりますねm(__)m

    返信削除
  2. 7月は久々の知床を楽しみにしてますよー^o^

    返信削除
  3. 知床さんの店の中と外との変わりよう、最高でした(^^)

    返信削除