2019年2月3日日曜日

和解へ!

昨日はよく飲んだなあと思いつつややゆっくり起きて、旭川駅へ。

旭川駅前の道路もアイスバーンだが、歩道だけがロードヒーティングで雪がない。

ライラックで札幌へ。広々とした雪原の向こうに雪山が横たわる、北海道らしい風景。

札幌に着くと、拍子抜けするくらい晴れていて、拍子抜けするくらい暖かい。地下道を行くのはやめて外を歩いて会場へ。

札幌は旭川とは逆で車道に雪がなくて、歩道に雪がある。小浜も雪が降るとこうなる。ただし凍らないけど。
午後、SUKIYAKI塾北海道の講師セミナー。基本的には昨日と同じスライドを使いつつも、講師向けの内容で話した(つもり)。

終了後、懇親会まではちょっと時間があるので開会を翌日に控えた雪まつり会場へ。市民雪像のあたりは入場できた。気温が高いためか、雪像の表面がちょっと融けてテカテカになっていた。

懇親会は琥二郎さんチョイスの、居酒屋ではない、なかなかシャレオツな店。ブイヤベースだぜおい。

話題が今年の全国大会in沖縄の話になり、この機会にこそぼうずさんとSUKIYAKI塾沖縄の歴史的和解をせねばなるまいと盛り上がり、ぼうずさんが手を差し伸べた。

なんとそれをAJが拒否!風雲急を告げる事態に!
実はAJ、首を寝違えたらしい。

それならばとみんなで手を差し伸べた。さあ、今こそ歴史的和解を!

これに対してSUKIYAKI塾沖縄からも笑顔の写真が。ついに5月、歴史的瞬間が訪れるか。

調子にのって、マイナス気温の屋外でTシャツ記念撮影敢行。いやもうすっごく寒いんですよ。なのに。

さらにCO2さんが県庁前の雪のドレスで変態ごっこ。大丈夫かSUKIYAKI塾北海道。今年10周年だぞSUKIYAKI塾北海道。

そんな我々を北海道庁はやさしく見おろしていましたとさ。^^;

4 件のコメント:

  1. 人々は歴史的和解などとはやし立てますが、
    そもそも仲違いしてませんから
    って、何年いい続けているか(*´∀`)♪

    まあ、非公式に沖縄に行っているから、
    いつまでも言われ続けているのですがf(^_^;

    スケジュール見ると、定期作柄調査の予定が入っているし、どうしよう(*_*)

    返信削除
  2. もちろん、歴史的和解のためにすべてを投げうって沖縄に行くのです!^o^

    返信削除
  3. セミナーは今年も大変勉強になりました。
    ありがとうございました。
    あのパワポ、また見たいですです…復習として…


    返信削除
  4. 今度はぜひ一緒に飲みましょう。
    パワポというかセミナー動画はYouTubeにアップしてあります。
    ぼうずさんからURLが配信されていると思いますよ。

    返信削除