2019年2月10日日曜日

ゆっくりと帰宅

朝風呂に入り、少しゆっくりめの時間にホテルを出た。

実に良い天気で、駅まで歩いているうちに、ダウンを着ていたのではちょっと暑いかなという状態になってきた。
11時前の新幹線で新大阪へ。駅に到着する前に車掌が、「ざどあーおぶれふとさいどうぃるおーぷん」とものすごい英語で案内するので、外国人カップルにウケていた。
御堂筋線に乗り換えて動物園前へ。堺筋線に乗り換えて恵美須町へ。でんでんタウンをぶらぶら。これが一番の息抜きだ。

パソコンのたぐいだけでなく、工具類もちょっと物色。持ち運びにいいケースがほしい。

ヲタロードは相変わらずホコ天みたいな風景。スマホカバーとタブレットカバーを買っただけだが、満足して新大阪へ。

皇蘭で遅い昼食。一品セットがいいんだなあ。ちなみにこの時点で午後3時。^o^;

もうⅠセット。この焼豚がなかなかうまい。タブレットでマンガを読みながらまったり。

〆は当然ながらこれである。半日まったりしてHP回復。まだ少し時間があるので新大阪駅ビルをウロウロしていたが、3連休の2日目とあって人出がすごい。どこの喫茶店も満員で、ロッテリアでようやく一息。ホットコーヒーを飲みながら少し仕事。
隣の席ではマルチの勧誘中。じじいがじじいを引きずり込もうとしている。それをおばはん2人がサポートしている。すげえなあ。じじい、ものの見事にハメらえてやんの…と思ったら「家に帰って息子に相談」「家に帰って嫁に相談」とうまくかわした。さすがは浪速のじじい、そう甘くはない。面白いものを見せてもらった。
京都まで行き、京都からはサンダーバードではなく特急まいづるで西回りで東舞鶴へ。そして東舞鶴から小浜への終電で小浜へ。

PC仕事をしていると、まもなく小浜着とアナウンスがあったので、ふと顔を上げると、2両目には誰も乗っていなかった。

1両目に行くと、やはり誰もいない。幸いなことに運転手はいたが…

小浜駅に着き、遅い夕食。浜ちゃんラーメンの塩ラーメン。今日はラーメンばかりだった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿