2019年2月13日水曜日

真冬の夜に

今日も昼食はカツ丼であった。最近はもっぱら「やまと庵」。ここはカツが美味い。

嬉しいことには、今日の日替わりがちょうどカツ丼で、カツに加えてエビフライも付いて、さらにサラダも付いていた。小さなシアワセに小躍りするあほな私である。
カツ丼で腹一杯になって、ドリンクバーの珈琲を飲みながらPocket2とXperiaで添削。平和な午後のひとときでありました。

やえもんさんもシアワセを満喫しているようで、今日は北海道のおじさんと飲んでいる。ビール飲み放題の店とのことで、よほど嬉しいのか、ビールを注いでいる写真まで送ってくれた。

そして私はというと、Skype面談のあと、長風呂を楽しみ、今から甘くないSTRONG ZEROを飲むのであります!

我が家の仕事部屋は間取りの関係で外壁に接していないため普通の窓がないのだが、明かり取りのために、玄関の吹き抜けに面してガラスブロックと、天井に天窓がある。屋根裏がなく、家の梁がむき出しになっているわけですね。このどっしりした梁が見える天井の風景はなかなか気に入っている。
その天窓にバラバラと霙か霰が当たる音がして、風の音も響いている。そんな寒々しい音の世界に囲まれながら、暖かい部屋でふわりと酔っていく。真冬の夜の楽し身のひとつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿