2019年2月16日土曜日

一回休み

今日はオフ日。昨日が金沢で、明日は大阪。最初は、金沢から大阪に直行して移動を減らそうと思っていたのだが、昨夜ちょっとがんばって帰宅し、明日の朝大阪に日帰りで行くことにした。
土曜日に大阪でオフ日というのは危険だ。
絶対に日本橋に行く。オフ日で時間がたっぷりあるから、きっと何か買ってしまう。^^;
そして、夜はきっと新大阪界隈で不健康な食事をする。じゃあ自宅なら健康的なのかというと何ともいえないのだけれど、少なくとも最近やえもん方面から教えてもらっているお店よりは健康的な気がするし、そこまで行くのも面倒になったら、きっと皇蘭あたりに根を張ってしまいそうな気がする。

そういう日を送ることは、とても魅力的である。これまでも私は魅力的なオフ日をいっぱい送ってきた。
たとえば大阪市内だって、いつもミナミばかり行くけれど、鶴橋あたりでまったりするのも面白そうだし、そういえば以前、昼間に時間が空いているときに天六を歩いて気分がよかった。
でも、なんだかそちらにエネルギーを使うより自宅で落ち着きたかったのが今回の正直な気持ちだ。
トシを取ったのだろうか。
いや、きっと
「朝、自然に目覚めるまで時間を気にせず寝る」
「起きたら、自分が食べたいと思うものを食べて、朝風呂にたっぷり入る」
「風呂上がりに、ぬくぬくあったかい、外出には着ていけないような服を着る」
「あったかい格好で、気分に合わせていろんな飲み物を飲みつつ、PC仕事をする」
「PC仕事に疲れたら、すぐ横にあるソファに寝転んで、アームに取り付けたタブレットで寝転んで本を読む」
「本を読んでいるうちに眠くなったらそのまま昼寝する」
という生活が気に入っているのだと思う。^o^

3 件のコメント:

  1. あれ。なんか私が不健康みたいじゃないですか(^_^;)

    返信削除
  2. 健康な人は、あんなに頻繁にあちこち飲み歩かん。(^^;)

    返信削除
  3. あはは…(^_^;)

    返信削除