2019年2月15日金曜日

そして今日も終電

昨夜は、ホテルへのチェックインが午前1時近く、それから風呂に入ったりPC仕事をやったりしていたので、おそらく就寝は午前3時を過ぎていたと思う。
で、ホテルのチェックアウト時間が午前11時で、なおかつ今日の講義は午後1時半からなのを幸いと、午前10時過ぎまで寝ていた。

幸いなことに今日はいい天気である。金沢で晴れたのってすごく久々じゃないか?まして冬なのに。

金沢駅は相変わらず混んでいた。駅の中にある吉野家で朝昼兼用の牛皿定食を食い、歩いて兼六園近くにある会場へ。いい天気で、冬の冷たい空気が気持ちいい。
午後1時半から金沢市役所さんの研修会で講義。終了後、加賀八家さんと駅ビルの中にある八兆屋へ。ビールをぐいっと。いやあ美味い。
さらに金沢市役所の技術士の皆さんと飲み食い語らい。実に楽しい時間だった。
そして8時半過ぎ、金沢発の最終のサンダーバードに乗って帰路についた。
小松駅あたりから福井駅まで記憶が飛んでいる。どうも落ちていたようだ。
幸いなことに福井駅以降はちゃんと起きていて、無事に敦賀駅で降車。

小浜線の終電は1両編成でひっそりと一番端のホームにいた。
なんとか寝ずに小浜に到着。女房が迎えに来てくれていたのでそのまま帰宅した。

一方、遠く北海道でも宴席が持たれていたようである。てか、やえもん、仕事で行ってるんだよね。そのシャツは?

真冬の札幌でTシャツで…何だかビョーキが大阪方面に伝染しような予感である。^o^;

4 件のコメント:

  1. 仕事ですよ!(^^)
    すでに誰も信じてくれないですけど(^_^;)

    返信削除
  2. いいですねえ。SUKIYAKI塾を満喫してますね♪

    返信削除
  3. 仕事できている らしいですよ。
    たぶん ウンウン
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

    返信削除