2018年12月18日火曜日

あの人は今

今日も1日家出大人しくしていたのだが、夜、懐かしのみつこから懐かしい方の写真を送ってきて、「これが誰だかわかるか」という。もう9年近く前になる、鹿肉イベントのときに知床世界遺産さんとともにご参加いただいたラーメンマンさんなのだが、本名が思い出せない。本名をブログに載せてはいけないなと思ったので、勝手にラーメンマンと名付けてしまったのだが、考えてみたらきちんと本名で掲載すればよかった。
くだんの鹿肉イベントで講演前の知床世界遺産さん。
例の親父ギャグを小浜市民の前でぶちかましてくれ、
主催者側としてはどうしたものかと気をもんでいた。
鹿肉イベントには多くの市民が参加してくれた。

で、確かそのあともお店のほうに食べに行って写真撮ったよなあと思って探していたら、なんとも懐かしい写真が次々に出てきたので、ここに載せてみる。2010年ですから、8年前ですよ皆さん。

北海道。みんな若いねえ。

秋田。最近はもうお目に掛かっていない人も多い。

仙台。いやあ、コチタロさんもbakuさんも若い若い。

東京。今思えば何という濃いメンバーであろうか。

大阪。口頭セミナー後。あちこちから参加してくれていた。
この後、やえもんさんのガイドでミナミツアーを敢行した。

広島。多くの方がこの時だけのお付き合いだったような。

徳島。とくしMAXさんが若いね~

沖縄。この時の飲み会はやたらと賑やかだった記憶が。
ということで、思わず懐かしい写真に見入ってしまった夜なのでした。

6 件のコメント:

  1. 懐かしい写真ですね。若いったってアントキ54歳ですよ。初めて徳島に来ていただいた年ですね。来年は記念すべき10年目です。

    返信削除
  2. おー、もうそんなになりますか。月日のたつのは…

    返信削除
  3. 大阪の写真を見ると、kiyoさんですよね!
    「バキャーン」ってやってましたよね(^^)
    そうそうこのとき、PMPさん&勘介さんという最強の組み合わせの部屋がありました(^_^;)

    返信削除
  4. そうでしたそうでした。懐かしいね~

    返信削除
  5. スマホで見ていたときは、よくわからなかったけど、今日PCで改めてみたら北海道の写真もあるじゃないですか!時代を感じます!

    返信削除
  6. でしょ~?ぼうずさんなんか、東南アジアからやってきた青年僧みたいじゃないすか。^o^

    返信削除