2018年12月16日日曜日

紅茶にウィスキー

本当に風邪ひいちゃいました。
昨夜はあまりの寒さに電気毛布を出した。敷き毛布を飛び越えて、一気に冬場対策フルスペック寝具だ。掛け布団も毛布+布団2枚。かなりずっしりくるのだが、子供のころから冬は布団の重ね着で寝ているからなんてことはない。
その代わり暖房は切って寝る。夏場は最低気温が35度以上なんてざらにあるから冷房をつけっぱなしで寝るが、冬場は暖房(エアコン)をつけっぱなしにはしない。もったいないというより、そんなことしたら空気が乾燥してノドがやられる。
朝起きたら鼻ぐずぐずで、鼻をかんだら「人間の鼻の中にこんなに入るものなのか」と思う程の大量のハナが。汚い話で申し訳ない。
昼前まで寝て、午後は事務整理などをのそのそとやりつつ、外には一歩も出ずに過ごした。
夕食は、ラガーマンさんにいただいたネギを使ったスキヤキ。ネギは風邪にいいっていうし、ありがたやありがたやと食べた。ラガーマンさんがお地蔵さんのように思えてきた。あ、恵比寿様かな。

ずっと熱い紅茶を入れては昨日買ったウィスキーを混ぜて飲んでいたら、ウィスキーが残り少なくなっていた。
模擬面接ツアーの最中に風邪が発症しなくてよかった。受験生にうつしたらどうにもならないものね。
口頭試験も折り返し地点を過ぎた感じだが、まだ今度の週末、さらに1月に入ってからも総監を中心に残っているから、口頭試験対策もまだすんではおらず、今日はAPEC-semi口頭試験講座の想定問答のやりとりが1件と、夜にSkype模擬面接1件。Skypeのほうは年明けまでまだまだ残っている。
まあそれでもツアーが終わったので一山は越えた。明日も1日おとなしくしていよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿