2018年12月26日水曜日

ネクタイいらねー

今日の必須タスクである服の整理をしたのだが、結局2時間以上かかってしまった。^^;
今年はちょっとがんばって、これまで放置していたネクタイとベルトを整理した。
そもそも私はネクタイをしない。というか、背広も着ない。
ネクタイをするのはほとんどが結婚式か葬式で、ということはネクタイは白と黒だけでいいし、服は礼服だから背広はほぼいらない。
背広を着るのは警察協助員会の総会等の機会くらいだから、年に1回か2回。だから白黒以外のネクタイもそのときだけあればいいので、おそらく1本で十分なはずだ。

ということで、ネクタイをカーゴにしまい込んだ。おそらく捨てても全く問題ないはずだが、ちょっと気が引けたので、今回はカーゴ格納にとどめた。
で、クローゼットに吊しておくネクタイは数本にした。これも2~3本でも十分すぎるはずだが、まあそこまでがんばらなくてもいいだろうと思って7~8本にした。
ただ、しまい込むものと吊しておくもののセレクトはちょっと迷った。ネクタイをしないものだから、ネクタイの「柄」というものにまったく無関心で、いま世間では何がはやりなのか全然わからないのだ。結局面倒になって適当に選んだが…
ネクタイってそもそも今の時代にいるのかなあと思ったりもする。ウォームビズとかいうしさ。

夜、沖縄から飲み会の頼りだ届いた。ゆんたさんが一級ビオトープ管理士に合格したので、そのお祝いとのこと。すごろくさん・NHさんの両巨頭が、なぜか日本酒でお祝いしているようだ。いやー、本当におめでとうございます。

今日から3日間、夜はSkype模擬面接が入っている。なんといっても総監は1月だからねえ。
模擬面接は、年末でちょっと動きが鈍った頭のいいカンフル剤になる。
ただ、模擬面接→終わってスッキリ風呂→風呂上がりにビール→そのまま泡盛…という堕落コースに必ず入っていってしまうんだけどね。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿