2018年8月26日日曜日

天下太平な午後

私の住んでいる雲浜地区のまちづくり委員会では、ずいぶん前から地元の小学校のPTA奉仕作業に助っ人参入して草刈りなどをしている。
いろんな用事と重なったりしてずっと行けていなかったのだが、今日は午前中参加してきた。
いやあ、暑かった。作業帽のつばから汗がポタポタと落ち、タオルは絞ると汗がポタポタと落ちた。もうすぐ9月だというのにどうしたことであろうか。
汗だくになって自転車をこいで、とにかく風呂に入って汗を流そうと帰宅すると造園屋さんが庭木の手入れをしてくれていた。ありがたいが、さぞ暑かろう。
汗だくになったあと、真っ昼間から湯船にざばーっと浸かるのは至福である。これで風呂上がりにビールでもぐいーっとやると…もうそれで1日何もできなくなるな。^^;

ということで、ノンアルビールをぐいーっとやって、さあ仕事だと思ったら、一気に腹が減ってきたところに女房が帰ってきたので(女房は今朝奉仕作業に行った小学校の校長である^^;)、一緒に昼飯に冷たい「ざるラーメン」を食って、腹くちくなったのでさあ仕事だと思って机に向かったら、奉仕作業の疲れと満腹感が襲ってきて、ソファで昼寝とあいなった。
天下太平である。^o^

ああ、そういえばはるか鎌倉では、バイアさんがラガーマンさん似の布袋様の腹をさするという変態行為に及んでいた。

天下太平である。^o^

2 件のコメント:

  1. 浄智寺の布袋様です。
    お腹をなでると元気をもらえるということで、しっかりヘンタイしてきました!^^。
    みんなが触るから黒っぽく変色しています。

    でも、あとで考えると…
    やっぱりラガーマン会長似でした!

    返信削除
  2. 今度会ったとき、私の腹はさすらないでね。^^;

    返信削除