2018年8月3日金曜日

汗だーだーからビールへ

午前中、嶺南西特別支援学校のPTA行事のお手伝い。久々のダンボールハウスである。

左から、段ボールカッター、水性マジック、重ね張りができる紙製ガムテープ。

そして段ボール。今回はナベちゃんがホームセンターでどっさり仕入れてくれた。

自由に工作する。家を作ってもいいし、自動車とかおもちゃを作ってもいいし、お絵かきをしてもいい。それでも最後には段ボールの町ができた。

今日の成果。一番奥にある家が見本にと私とナベちゃんで作った家。その横がロボット着ぐるみ。笑。
終了後、いったん帰宅して韃靼そばとカレーのボリューム昼食をかっ食らって、父の月命日の墓参りとお中元発送。
夕方は明日の化石教室の準備作業。

音海千畳敷。干潮になるとけっこう広くなるのだが、今日はちょっとした岩磯状態。

ここにこんな感じで貝化石が入っている。

安全のための虎ロープ設置。1時間弱の作業だが、帽子のつばからポタポタと汗が落ちるくらいの汗だく状態。
帰路、ノンアルビールとコンビニチキンを購入。これは悪魔のおいしさだね。
会社でハンマー等の積み込み作業をして帰宅。速攻でひとっ風呂。風呂上がりにビール。さらにチューハイ(買ってきたチューハイではなく、焼酎を炭酸で割った、ピクリとも甘くない、正しいチューハイ)。飲むだけ飲んだらころっと寝る。至福である。夏は汗だーだーの後のビールに限るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿