2018年8月30日木曜日

ポケット君帰還

バッテリー交換に出していたGPD Pocketが返ってきた。

7インチディスプレイのパームトップPCでありながら、Windows10の64bit、メモリ8GB、ストレージ128GBでタッチスクリーンという強者である。

欠点と言えば、キーボードがちょっと変態なことかな。なんでDELキーがBackSpaceキーの下にでかでかとあるのだ。まあこれはキー交換ソフトで入れ替えてしまっているが。
これが、しばらく使わずに充電状態で放っておいたら、充電してもぜんぜんバッテリー容量が上がらなくなってしまい、さらにはバッテリーが膨張してマシン底面が膨らんでしまったのだ。
幸いバッテリー交換をやってくれる業者がみつかり、無事にバッテリー交換できてほっとしている。本格的に文章をがしがし入力するわけではないときは、これとスマホ(6インチアクオス)を小さいボディバッグにひょいと入れていってちまちまと仕事ができるので、ノマド人間としてはけっこう気に入っているのだ。

ところで来週から高知→沖縄とプチツアーなのだが、出発日である5日に台風直撃の可能性が高まってきた。うーむ、高知へ行けるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿