2018年8月10日金曜日

雨は季節の変わり目

昨日まで2日ほど久々の雨が降った。塩責めにしていた雑草が息を吹き返すのいけないので、今日さっそく海水をまいた。ついでに塩そのものも少しまいた。
何より涼しくなった。夜はエアコンを消して窓を開ければ十分涼しい。
来週になって盆が明ければ、きっと虫の声が聞こえ始めるのだろう。
ベッドに入り、虫の声を聞きながら寝入るのが好きなのだが、とてもじゃないが掛け布団なしでは寝られないほど涼しくなる。
梅雨の最後に雨が降り(今年はちょっと降りすぎたが)灼熱の夏がやってきて、雨が降って去って行く。異常気象というけれど、それが変わらないうちは季節の変化を楽しんでいられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿