2017年10月30日月曜日

小浜線は開業100年

夕方、会議があって市内へ出たついでに小浜駅に行って、来月のセミナーツアーのJR切符をまとめ買い。基本的に閑散期になるので直前でも十分席は取れるのだ。
ちなみに私はよほどのことがない限り当日購入はしない。JRは1ヶ月前になって購入可能になったらすぐに買うことが多い(そういう点では今回は例外だ)し、飛行機は予定が変わらない限り65日以上前のウルトラ先得で購入する。JRは直前でも値段が同じだが、飛行機を通常料金で購入するなど考えられない。

まあともかく無事切符購入。満足して帰ろうかなと思ったら、小浜線開業100年みたいな展示があったので興味深く見入る。ちなみに私は鉄ではない。

会議までまだちょっとあったので、市役所横のメルカードでコーヒーブレイク。
添削はもうないので、ファブレットで電子ブックを読む。喫茶店で読書なんて、なんたる贅沢。いつも脇目も振らずパソコン仕事だからなあ。
でも傍目にはやっぱりPC仕事に見えるかもしれないけど。^^;
会議はさっさと終わり、後は飲み会。今日は寒いので熱燗を。ずいぶん飲んだなあ。

2 件のコメント:

  1. 「ついでに駅に行った」とか「鉄ではない」なんて、鉄を隠すための方便ですね。そろそろ、認めて楽になりましょうよ(^^;

    返信削除