2017年1月8日日曜日

引きこもり休日

裏起毛のあったかジャージを着て、1日家にいた。昼過ぎに気晴らしをかねてすぐ近くのマーケットに歩いていって、昼飯のパンと牛乳を買ってきただけだった。
スマートウォッチに歩数表示がされるのだが、1000歩ちょっと。マーケットに行ってなければきっと300歩とかだったんじゃなかろうか。
言っとくけど、ぐーたらしてたんじゃないですよ。本の原稿執筆をずっとやっていたのである。

でもまあこれは疲れるというか、なかなかしんどい作業である。
二次試験の内容なんて毎年激変するわけではないから、過年度版をちょこちょこっと修正すればすむでしょう、と思うかもしれないが、なかなかそうはいかない。確かに口頭試験対策などはあまり修正せずに流用できるが、出題傾向と対策をを科目別に書いたりしているから、時間がかかるところは時間がかかるのである。
それでもがんばって作業しているとそのうち集中してきてはかどってくるのだが、悲しいかな最近こういった作業の持続時間が短くなってきた。燃費が悪くなってきたなあと思いつつ、気晴らしに買い物に出たり散歩をしたりネットであれこれ見たりする。ただしAbemaTVの麻雀チャンネルだけは風呂の中に限定している。止まらなくなっちゃうからね。^^;
さて、今日はそこそこがんばったので、これからタブレット持って風呂に入り麻雀チャンネル観て、風呂上がりにビールと泡盛飲んでしゅっと寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿