2017年1月10日火曜日

案外に穏やか

今日から本格的な寒波になると聞いていたので身構えていたのだが、思いの外穏やかな1日で、昼間は晴れ間ものぞいていた。

遅い午後、浜に行ってみると、日本海からの強い風の中で青空と灰色の雲がせめぎあっているような空だった。それでも自転車に乗っているときに手袋が必要な感じがしない程度に暖かだった。

今週はどんどん下り坂になって、週末は今度こそ本格的な寒波がやってくるらしい。ひこそう全国大会なんだけど。^^;

ようやく「二次試験合格法」が脱稿した。予定より5日遅れで、ちょうど書き終えて、よおしこれでもう送っても大丈夫かな?と最終チェックをしていたまさにそのときに、編集さんから「どうなっておりますでしょうか」メールが入った。長年のつきあいで見透かされているのだろうか。((( ;゚Д゚)))

ともあれ、少し遅れ気味ながらも予定は着々とこなしている。この点は我ながら上手にこなすなあと感心する。^^;
深夜にさしかかる頃にノルマが一段落して、「今日のご褒美」(毎日なのだが)を自分にあげる。何かというと、「長風呂をしながらYouTubeやAbemaTVを観る」ことだ。そして半分のぼせたようになりながら風呂から上がり、ビールをぐいーーーーっとやる。そしてそのままぐだぐだと2時間ほど過ごす。ただ飲んでいることもあるし、マンガを読んでいることもあるし、気が乗ればギターやピアノなんぞを弾いたりもする。馬鹿だなあとうか、平和なものだ。いやほんと、こういう生活がずーっと続くなら平和この上ないのだが、

0 件のコメント:

コメントを投稿