2017年1月13日金曜日

寒い夜は

今日は本格的に寒かった。最高気温は5度にも満たなかったと思うし、最低はマイナスになったかもしれない。

西の方角をみれば、灰色の雲が重なって、いかにも寒そう。

玄関先でふと見上げれば晴れ間も見えているのだが、みぞれ混じりの雨が降ったりもした。
こういう日は熱めの風呂に入り、本を読んだりネットで動画やTVを観たりして芯まで温まり、風呂上がりにキンキンに冷えたビールを飲んで、あったかい部屋でソファに寝転がってTVでも観ているうちにウトウト…というのが至福ですな。

コタツでみかんを食いながらぐだぐだと過ごして、ごろんとうたたねというのも捨てがたい。コタツは置いてないけど。

熱燗で鍋、というのもいいですな。そういえば明日はそのさらに豪華版もふぐちりでひれ酒である。ふふふ。

まあとにかく寒い夜は、ぬくぬくと温まりながらうたたねするのが一番なのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿