2017年1月6日金曜日

麻雀は目に毒だ

年末年始と仕事で帰省できなかった娘が連休を挟んで遅い正月を迎えに帰省し、また少し家がにぎやかになった。
本の執筆も当初予定の締め切りを過ぎてしまったので、少々焦りながらも進めている。なんとか予定からの遅れを一週間以内にとどめたいものだ。

正月休みの間、よく風呂場にタブレットを持ち込んでYouTubeを観ていたのだが、途中からAbemaTVもインストールして観るようになっている。便利なもんだなあ。

ところがAbemaTVのほうに麻雀チャンネルってのがあるんだね。これはいけない。本の執筆の合間の息抜きに観たりするのだけれど、ついつい時間を過ごしてしまう。
学生時代もずいぶんやったし、10年ほど前にもずいぶんやっていた。やっぱり楽しいものね。
今はそんな時間も体力もないかなとも思うけど、たまにだったらきっといいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿