2016年3月3日木曜日

小浜セミナー

昨年から高齢化じゃなかった恒例化しつつある小浜セミナー。ふくい技術士交流会主催である。

「去年聞いたから」と参加者が減ったのは寂しい限り。まあこのあたりが小浜の呑気さかげんか。まあ人口3万人のまちでやっているのだから、50人も60人も集まるはずもないけどね。
ただ官民の偏りなく集まってくれるのは、福井ならではのいいところだと思う。
時間が足りなかったなあ。二次試験セミナーを1時間はさすがに無理だ。次回はぜひ一次と二次を分けましょう。
少しずつでいいから、地域で技術者を育てようという機運が盛り上がってくればいいなあと思う。

終了後、主催者側の懇親会、そして去年に引き続き我が家で楽器を弾いて騒いだ。いやあ、気持ちよかった。たまにはこういう時間も必要ですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿