2016年3月29日火曜日

年に数回の背広

新警察署長に挨拶に行ったが、こういった警察協助員としてのセレモニーのときだけは背広を着る。あと総会もあるから、年に2~3回着るわけですな。それ以外はまずもって背広は着ない。
そんなだから背広はあまりない。さらに白カッターシャツもなくて、「背広を着る時用に買っておかないとな」と思いつつ買わないものだから、いつも「ああ、一着だけなんとかあった。よかったあ」と思って着ている。
今日はネクタイの結び方を忘れかけていることに気づいた。
背広を着るときは背広だけじゃなくて、白カッターシャツや黒いベルト、黒靴下、黒い靴といった黒シリーズでまとめないといけないのだが、いつもはだいたい茶~ベージュ系統だから、背広を着るとなるとパンツ(下着パンツ)以外は全部着替えないといけなくなってしまう。
だから挨拶がすんで帰宅し、いつもの格好に着替えるときはまたもやパンツ一丁にならないといけない。今日はイキオイがついて昼風呂に入ってしまった。

次回は5月のGW明けに協助員会の総会があるから、そのときまで背広は着なくていい。
というか、ほぼずっと旅の空だから、おんなじおんなじ格好で過ごすんだけどね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿