2016年3月11日金曜日

5年目のこの日

5年たった。
人がどんどん死んでいくに違いない光景を呆然とテレビで見ていた当日。
何かできることはないだろうかと呆然としていた翌日。
考えた末に自分ができることを探して、「APEC-semi東北支援」を始めたこと。
とにかく東北を回って東京に帰ってきたら駅が薄暗かったこと。
SUKIYAKI塾東北が立ち上がったこと。
郡山の居酒屋で、地魚を出せるようになったら必ず来るからと約束して、やたらと飲んだこと。
いわきの観光物産センターでウニ貝焼きを食べたこと。
合格した人たちと夜中まで飲んだこと。
仙台にSUKIYAKI塾のみんなが集まったこと。
そしていつ行ってもホヤが美味かったこと。
そして、福島の海で取れた美味い魚で美味い酒を飲みたいと思い続けていること。

0 件のコメント:

コメントを投稿