2016年3月14日月曜日

ひとまず帰宅

たぶん8時間以上寝たと思う。なのにいつまででも寝ていられそうな気分だ。
朝風呂に入って少ししゃきんとし、デスクワークを少ししてから東京駅へ。女房殿お気に入りのマカロンを駅地下で買って送り、ハヤシライスの朝食をとって、10時半の新幹線で帰路についた。
さすがに睡眠を取っていると頭がちゃんと動く。…のだが、今度は悲しいかな目がしょぼついてきて長くは続けられない。寄る年波には勝てんのう。げほげほ。などと言っている間にまた寝てしまった。困ったおじさんである。

3時過ぎに小浜に到着。帰宅してまたデスクワークをして、夜は雪室協議会。
活動を始めて3年目だが、他のいろんな活動と比べて、よく進んだほうだなと思う。
あれこれ活動をしてきたけれど、やはり時流に乗っているかどうかというのは重要で、乗っていればあれよあれよと話が進むが、乗っていなかったらベタ凪のヨットのごとく進まない、というか動かない。そればかりか誰もついてこなくなってやがて沈没なんてことになったりする。
この活動がうまく経済活動に乗って引き継がれていくといいのだが。

さあ、今日から4日間は小浜にいるので、その間にあれこれやっておかねば。年度末はあれやこれやあるのですよ。

2 件のコメント:

  1. 受講番号0322016年3月15日 16:40

    1/16にメールしましたが、届いていませんでしょうか?
    ご確認お願いします。

    返信削除
  2. メールとは?マンツーナンAコース受講番号032の方でしたら、届いていませんよ。講座開始通知を1/14にお出ししたきりご連絡をいただいておりません。
    なお、お問い合わせなどでしたらブログではなくメールをいただければと思います。

    返信削除