2015年9月13日日曜日

15日はテレビを見てね

突然ですが、ちょっと番宣です。
朝日放送「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」の9月15日19:00~21:48放送の特番「名医が厳選!ご当地健康法に学ぶ【脳】【足腰】【血管】の若返り法スペシャル」の中で、オバマージャンが紹介されることになりました。

ちなみに上はタイトル画面で左上がオバマージャン。動画の最初に一瞬出てきて、その後も2~3回映っている。
名医が厳選って…当の本人達はとまどうばかりなのであります。^o^;

まあ確かに牌も卓も大きいから全身で洗牌したりツモったりするのでストレッチになるし、頭の体操にはもちろんなる。
楽しいからこそ小浜ではおおいに流行ってるんだし。

なお、放映には6月に谷田部でやったときの映像が使われるらしい。
3時間近い特番の中で30秒だけらしいので、みなさん、お見逃しなきように。^o^

2 件のコメント:

  1. これを特養でも使いたいけどお高いんでしょうねー?((((;゜Д゜))) どこへ連絡したらいいのでしょう?

    返信削除
  2. どの程度を「高い」と感じられるかですね。まあ2~3万でできるようなものではありませんが、10万もかかりません。
    メールいただければ。apec.semi@gmail.com

    返信削除