2015年6月4日木曜日

今日は引きこもらない

広島で企業セミナーである。ホテルから3kmほどあるのだが、いい天気なので歩いて行くことにした。

すこーんといい天気である。40分ほど気持ちよく歩いた。
で、セミナーをやっていると、sonnyさんから「昼はお一人様ですか?」というメールが。
あいにく昼は出られないのだが、思わず「夜なら空いてます」と返信してしまった。
「じゃあ18時に東急ハンズで」と返信が来た。それがどこにある建物なのかすぐにわかる自分も自分だなあ…
ということで、sonnyさんと落ち合い、そこから歩いて袋町へ。やや、もしかすると魚樽へ行くんじゃあるまいなと思っていると、さすがは地元民、もっともっとディープな食堂へ入っていった。

棚の中から好みの惣菜を選んでテーブルに持って行って食べる方式。1月にγさんと新木場で飲んで以来の方式だ。そういえば、sonnyさんとγさんって同じニオイがするような気がしてきた。

大喜びでビールを飲むsonnyさん。

〆はやはりラーメンであるが、広島とは思えないような濃口醤油の黒いラーメン。でもこれが美味いのである。
昨日の分まで飲み食いして満足してホテルに戻り、ちょこっと仕事をして寝た。
昼間しっかり働き、夜は楽しく飲み食いするというのは、やはり気持ちのいいものだ。引きこもりではやはり気持ちが陰鬱としてくるからねえ。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2015年6月7日 6:12

    〆のラーメン初めて食べましたが、おいしかったですね
    ラーメン食べるのなら、それまでに食べるのセーブしておくんだった (^_^;)
    APECさんもとびきりの笑顔で写真に写っていましたよ (笑)

    返信削除
  2. いやあ、やっぱラーメンでしょ。
    でもいい店ですね。また行こうっと。

    返信削除