2015年6月2日火曜日

忙中閑的な

月曜日の昼過ぎに大阪から帰ってきて、水曜日の昼前に広島へ発つので、小浜には正味2日しかいないのだが、それを嗅ぎつけたとしか思えないほどあちこちから電話がかかってきて、来週の予定がどんどん詰まった。
予定表を持ち歩く必要がないくらいの決まりきった生活というのもさみしいけれど、空白日がない生活というものまた圧迫感があるものだ。

思えば毎年セミナーツアーの合間に「遊ぶ日」というかセミナーのない、そして移動日でもない日が何かしらある。恒例は知床ツアーと沖縄ツアーですね。今年は与那国島がそうだったし、去年は根室に行った。長崎県に泊まったことがないというだけの理由で島原に行ったなあ。
去年までは週末のセミナーに挟まれたウィークデーにけっこう予定を詰めていたのだけれど、今年はなんだか面倒になって週初めに小浜に戻り、週末が近くなるとまた出かけるという繰り返しの6月になっている。1日ゆっくりする日を作ればいいんだけどね。
明日からのツアーも、最後は別府に行くから、1日くらい余計に泊まってゆっくり温泉を堪能するということを考えても良かったんだけれど、それを阻むかのように予定が入ってきて、月曜日に小浜に戻ることになった。

まあそういったせわしない日々でも、たとえば5分間海を見てぼけーっとするとか、1時間かけて入浴しつつ本を読むとか、そういったことをすれば気持ちが楽になるからいいんだけどね。このあたり、得な性格だよなあと思う。
そういえば今日は100円ショップを回って、ツアーに出る荷物をできるだけ小さくするための小物をいくつか買った。こういうこともまた気晴らしになるのだから、楽な話だなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿