2015年6月20日土曜日

山陰はやっぱり山ちゃん

米子で午前中建設部門、午後総監部門の講義。ずっと持ち歩いているセミナーテキストはボロボロになってきたが、書き込みがいっぱいあるので手放せない。

会場は米子コンベンションホール。米子は山陰の玄関口的な地の利があって、それを活かしてこういったコンベンションで活性化策のひとつにしているようだ。
さすがに試験までもう1ヶ月となると、あまり時間のかかるような試験対策は話せないので、即効性のありそうな話に絞る。本当はもっと時間をかけて地力をつけてほしいんだけどね。

終了後、コンベンションホール内のビヤホールで懇親会。鳥取の方々ともずいぶん親しくなれたかなと思っている。てか、背景がまだ丸っきり昼間なんですけど。

そして鳥取・米子とくればロシア。相変わらずひょうげた楽しい男である。

二次会は必殺・新世界の山ちゃん(正確には大阪新世界山ちゃん)。鳥取県と島根県に3店舗しかないらしいが、こちらの人は「山ちゃん」というのは日本全国これだと思っている人も少なからずいるようで。

中身は二度漬け禁止の串カツ屋さん。まるっきり大阪新世界です。

店の雰囲気もメニューも、〆がチキンラーメンなのも新世界串カツ。

ロシアは5月に沖縄に出没していたらしい。「じゃあ、次に行くとき一緒に行く?」と聞いたら「行きたいでーす」と言っていた。たくく、よろしく。

ホテルに戻るとまだ9時すぎ。コーヒーと風呂でさっぱりして、添削&オンライン練習問題でがんばる。思うに、旅先では他にすることもないからホテルの部屋でけっこうがんばれる。
ただ、こういう日々を送っていると「角瓶と文庫本」じゃないけど、ぐだーっとサボる日も欲しくなる。明日は小浜に戻るのだが、1日どこかにばっくれて温泉でも入って過ごせないかなと半分真剣に考えていたりする。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿