2015年6月15日月曜日

がんばっていきましょう

筆記試験まであと5週間ほどとなり、そろそろ皆さんエンジンがかかってきたみたいだ。
このあたりも個人差があるなあと思う。
試験までまだ2ヶ月以上ある段階で「遅くなりましたが」「これからがんばらないと」みたいなメッセージとともに添削依頼してくる人があるかと思えば、試験1ヶ月前になって「さて、それでは」みたいな呑気なメッセージとともにヲイヲイと言いたくなるような内容の答案を送ってくる人もいる。
まあ、大学受験なんかと違って、何年もかけてチャレンジしていけばいいので、差があってもぜんぜんかまわないのだけどね。

ただ困るのはインスタントにちゃちゃっと合格したがる人かな。A評価答案の作り方をぜんぜんわかっていないのに、次の問題、次の問題と進みたがる人も困る。
少なくとも何かテクニックみたいなものだけでインスタントに合格する方法なんてないし、もしあったとしても、そんな方法は目指してもいない。これはSUKIYAKI塾のみんなに共通する認識だと思う。

さあみんな、あと1ヶ月、ふんばろうじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿