2013年12月5日木曜日

メガネが禿げた話

メガネのコーティングがはげてきたのでひろあきの店に言ったら、レンズを買ってから5年になることがわかった。そっりゃあはげてくるわなあ。
持ち歩いているものの中で、PCやスマホ関係は買ってからせいぜい2~3年しかたっていないけれど、メガネがそんなにたっていたとは。
年とともに目が疲れやすくなっているのだが、数時間PCをにらんでいると、乱視がひどくなったようになり、街で知人に会ってもわからなくなってしまう。目薬が手放せない。
メガネのコーティングはあまり関係ないとは思うけれど、やっぱり目は大事だね。

そうそう、9月以来ずっと腱鞘炎だ。9月や10月はナタやカケヤなどを振り回していたから治らないのは当然なのだが、11月以降はあきらかにPC仕事が治りを悪くしている。

とにかく今月中旬を過ぎたら少しPC仕事が減るだろうから、そうすれば治るかなあ。
私はずっと自分の体を過信気味だったから、今後はちょっと気を付けよう。(ホントカナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿