2013年12月12日木曜日

帰ってきたにもかかわらず

小浜に帰還日。朝食付きで3泊して初めてホテルの朝食を食べた。^o^;
毎日午前3時ごろの就寝だったので朝食時間の9時までに起きられなかったのだ。
…けっこううまいじゃないか。ちょっと損した気分。
10時過ぎのサンダーバードで敦賀へ。どんより曇って北風がさむく、冬の北陸が目の前に来ていることを実感。

ところが小浜に帰ってきたら拍子抜けするような晴天。今ぐらいの季節はいつもこうで、北陸に雪を降らせる雲の南端が小浜のちょっと北にあるので、ギリギリ晴れが続くのだ。雪雲の端っこが見えることもよくある。
とはいえこの週末はさすがに雪かもしれないので、帰宅後さっそくスタッドレスタイヤに交換。
2年ほど前から自分でタイヤ交換しなくなった。軟弱になったなあと思うのだが、なにせ時間がもったいないのだ。
いつもの小浜マイカーに持ち込んで、交換してもらっている間に隣のマクドでコーヒー飲みつつ添削。駅で次のセミナーツアーの切符を買って、ボラセンに寄ったあと警察へ。出頭したのではない。警察協助員会で高校生に募集した非行防止標語の表彰式だったのだ。
終了後、帰宅して夕飯、事務処理のあと、20時から0時までskype模擬面接。終わってほっと一息、入浴して風呂上がりに軽く一杯。
…うーむ、帰ってきてもおんなじ生活してないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿