2013年12月1日日曜日

何とか帰ってきました

10時前に金沢を出発。なんだか昨夜は二次会で大変に盛り上がったというか、ナニゴトかがあったらしいのだが、みんな無事に帰っただろうか。
1時間ちょっとで敦賀に到着。1時間ほど待ち時間があったので、いったん下車して散髪。2ヶ月ぶりくらいかな?
さっぱりして小浜線でさらに1時間。金沢から車中ではずっと添削をしていたのだが、さすがに目が疲れてきたので最後は週刊誌を読んだりしてのんびりモード。
幸いなことに雨は降っておらず、思ったより暖かいので、小浜駅から自転車で帰宅。ちょうど女房が出かけるところで、バタバタと出て行った。
ああ帰ってきたと思ったら体がずんと重くなったので、リビングのソファで少しうたた寝。
午後4時から6時までSkype模擬面接。夕食を両親と食べて、また8時から3時間Skype模擬面接。旅を終えて休みたい体にはきついけれど、やっぱりできるだけニーズには答えないとね。

久しぶりの我が家のデスク。大小さまざまなモニタの前でskypeだあ。
口頭試験は着実に進んでいるようで、一足先に解放された人たちからの終了報告が入ってくる。もちろん試験が終わってすぐに結果がわかるわけではないし、合格が確信できるような人はまずもっていないから、「安心」は誰もできないだろうけれど、「終わったぁ~」感に溢れ、思わず「ご苦労さま」と言って肩をポンと叩きたくなるようなメールだ。

模擬面接を終え、ほっと一息ついて久々の我が家の風呂に入った。やっぱりいいもんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿