2013年2月11日月曜日

でんでんタウン漫遊

今日はもう小浜へ帰るだけなので、のんびりとホテルを出て日本橋電気街へ。新大阪からでんでんタウンに行くときには、いつも本町で御堂筋線から中央線経由で堺筋線に乗り換えて恵美須町で降りる。ここが直近なのだが、この駅を出て左側、つまり通天閣方向に面白い店がひとかたまりある。ここをのぞいて日本橋駅方面にバックして、日本橋商店街の五階付近にまたちょっとおもしろい店があるのでここをのぞき、必殺ヲタロードに行くと、ここにまたまた面白い店があるのでのぞいて、そのままなんば駅に至るというのが私の定番コースだ。
面白い店というのは、当たり前のものじゃない、地方の量販店じゃまず扱ってないだろうと思うようなものだ。

今日買ったのは2品で、こちらはUSBが2つつながるACアダプタ。
こんなものはどこででも手に入るのだが、出力が2Aあるので、スマホはもちろんタブレットなども急速充電できる。以前ネットで数台買ったのだが、そのときは2,000円以上した。これが780円。わーいと思って即決で3個購入。それでも以前買ったもの1個より安い。こういうときはいつも思わず10個近く買ってしまいそうになり、自分で自分をいさめる。(電化製品だと押さえがきくのだが、なぜか泡盛だと一切きかない^o^;)


こちらはNexus7用のキーボード。Bluetoothで接続するから、スマホ用キーボードにもなる。

キーボードの上にあるミゾにNexus7をたてかけるので、キーボードの電源を入れなければスタンドになる。

またサイズや背面デザインがNexus7に合わせてあるので、フタにもなる。実際に使うのか?というと、今はたいていPCも一緒に持ち歩くからちょっとアヤシイけれど、まあ面白そうなので買ってみた。3,000円弱でした。
3時間以上ウロウロしてこれだけ買っただけだけれど、まあ満足してなんば駅近くの100円ショップでトートバッグを買って(ここで100円ショップというのが笑ってしまうが)購入物品を放り込み、OCATから高速バスに乗って夕方帰宅した。

3 件のコメント:

  1. APECさん、こんにちは。
    久々に拝見しましたら高知やNPOや相変わらずですね。
    ずるいずる~い(>_<)
    今年の私の狙い所は大阪でしょうか?(暴走)
    是非、推薦お願い致します(爆)。

    それにしても本ブログ出演者の7割程度は顔見知り。
    小浜人まで(笑)。
    そんな俺って師弟関係を越えてAPECさんの恋人?
    (not モーホー)

    返信削除
    返信
    1. べっこ王子2013年2月12日 21:02

      知床世界遺産さま
      ぜひ、狙い目の大阪へ起こし下さい。
      大阪南ナイトツアーで二度漬け禁止串カツ、大たこ焼き、締めは金龍ラーメンをご案内しますので、満腹暴走してくださいね。
      ぼうす住職さん、ぜひ推薦してください。

      削除
  2. あのね知床さん、大阪では道行く人に「バーン」って言うとみんな「撃たれたぁ~っ」て言ってくれますよ。^^
    っていうか、「恋人」が「変人」に見えてしまったワタシ。^^;

    返信削除