2012年6月24日日曜日

ベロベロの神様

高知にて今年最後の筆記セミナー講義。ずっと持ち歩いてきたテキストもこれでお役御免である。

ボロボロになった1枚目。

必須科目のページには建設以外の部門の
出題傾向のメモがびっしり。がんばったなあ。
午後からの総監講義では、自分の講義を録画してみた。スマホでやってみたのだが、以外と使えるではないか。帰ったらちょっと編集してみようかな。
終了後は例によって打ち上げである。

皿鉢料理。

うつぼのから揚げ、エビと青海苔の天ぷら、長太郎貝。
くじらのすき焼き。

と、ここでやにわに女将登場。料理の薀蓄をひとしきりのあとは、お座敷遊びを紹介するという。


そのあとは「べく杯」で盛り上がった。私もかなり飲みました。
駒が私のほうを向いて止まった。
ボーゼンとする私。大喜びの知床。
みんなで記念撮影。コメントはRyoさん。その意味は…
ベロベロの神様はつったんさんに降臨したようで、店を出たあともそれはそれはもう…^o^;
コメントby Ryoさん。目にボカシを入れるくらいでは済みません。
もう全身ボカシ。あるいは格付けランキング「映す価値なし」。
ストリートミュージシャンの若者たちのひきつった笑いは…
さすがはグランドマスターつったん、おかげさまで楽しい夜でした。

11 件のコメント:

  1. 大変にお疲れ様でした。長いツアーで、APECさんはフラフラの神様になってしまったのではないでしょうか。今後もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. APECさん、SUKIYAKI塾四国での講義お疲れさまでいた。m(_ _)m
    二夜連続のいつもの顔ぶればっかりで、すみませんでいた。m(_ _)mm(_ _)m
    何のなんの(南野)、APEC大王も最後の晩餐の「べく杯」じゃ、
    コマ廻しのわざとらしい連続失敗で、杯を飲み続けたかったがぁはお見通しですき(好き)!(^o^)
    その証拠写真は改めてお贈りしますきに。(^_^)v
    まぁ、アシも最後ばぁ盛り上げろうと思うて、ちっくと無理したがは事実じゃけんど、
    あこまでいくたぁ、不覚ざったがよ。
    関係者のみな皆さんにゃ、「深く」お詫びいたしますぜよ。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
    これに懲りんと、また来てつかぁさいよ。(^_-)

    返信削除
  3. ほーちゃん2012年6月25日 21:43

    ”ほーちゃん@北海道”です。

    筆記試験ツアーお疲れ様でした
    やっと、通常営業ですね(添削地獄は変わらないと思いますが・・・)。
    これで、毒水と毒食品の誘惑から解放されますね(笑)

    次回、北海道に来るのを楽しみにしています!!

    返信削除
  4. カチナノリ2012年6月25日 21:52

    APEC様、カチナノリです。
    高知がトリでしたか、この2日間どうもありがとうございました。
    高知のおきゃく楽しんでいただけてよかったです。おかあちゃん、面白いでしょう、あの体型でジャージ着て運動会では走ってますよ。
    APECさんがひと時受講生になっている姿初めて見ました。べくの意味???
    どうでもえいき、まあ飲みや~、が土佐の飲み方ナンやけどね。
    また、こま回ししましょう。

    返信削除
  5. APEC様、moriartyです。
    お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。

    今は、あの「お囃子?」が耳について離れませんw
    おかあちゃんの気配りと、つったんさんに圧倒されました。

    返信削除
  6. ほーちゃん、おひさです。
    北海道でまた会いましょうね。北海道ならフルネームでハンドル言えるし。^o^

    返信削除
  7. カチナノリさん、コマ回しで久々に体が硬くなりました。「絶対に失敗できん!」と思うと筋肉が動かなくなるもんですねえ。笑。
    また一緒に飲みましょう。

    返信削除
  8. moriartyさん、私もずっと耳についてます。きっとそのうち鼻歌で「べろべろの~かみさまが~」って歌いながら仕事しちゃいます。^^;

    返信削除
  9. APECさん、他、SUKIYAKI塾講師の皆さん、お疲れさまでいた。m(_ _)m
    ベロベロの神様ことグランドマスターこと土佐弁の大好きなつったんですき。

    確か、午後の7時すぎばぁに、書き込みした筈じゃけんど、
    届いちょりませんでいたか?
    まだ本酔いざったき、何書いたか、はっきり覚えちょりませんき、
    再現論文はできませんぜよ。(^_^;)
    APECさんも、べく杯の神様(おかみ)とたいそう、
    盛り上がっちょったかと思いますき。
    写真は届いちょりますろうか?
    ひょっとして、この投稿も届かんかも知れませんけんどよ。

    返信削除
  10. ごめんなさい。Ryoさんとつったんさんの最初のコメントがスパム扱いされていました。グーグルが勝手にやったことですのでお許しを。
    つったんさん、写真届きましたよ。Ryoさんからも怒りのコメント入りのが届きました。笑。仲のいい2人ですねえ。

    返信削除
  11. APECさん、最高です!!
    高知、予想以上に楽し過ぎでした。四国全体の人が良いのですね。
    全国技術士の交流、皆さんにも味わって欲しいものです。
    また8月welcomeですよ(笑)。
    小浜人と斜里人、再会間隔どんどん縮んでませんか(爆笑)?
    ま~、嫌がらず今後とも宜しくお願いします(^O^)。

    返信削除