2012年6月23日土曜日

のんだくれ

午前中徳島で講義、午後はディスカッション等に少し参加したあと、カチナノリさんと高知へ移動。
途中車中にて添削を試みるも、やはり睡眠不足、半分以上寝ていた。^o^;
高知に到着してつったんさん、ガブさん、Ryoさんの高知メンバーと合流。
ホテルに行くと、すでに派遣講師の知床世界遺産さんと勘介さんが到着していた。…うーん、もうちょっとフレッシュさのほしい顔ぶれだ。
ホテルには二人のほかにえひめみかんさん、受講生でもあるSさんも到着していて、派遣講師2名はすでにホテルのレストランでビールを飲んでいたという疑惑が発覚した。まあさもあらん。疑惑でもなんでもない。
とりあえず前夜祭の店へ移動。
店の名前が「呑んだ久礼(のんだくれ)」であることに喜ぶ勘介講師。わかったから黒クツシタにそのパンツはやめてくれい。どうも名古屋以来これが「呑みルック」になっているらしい。^^;
気を取り直して高知の幸を満喫。

カツオのたたき。やはりこれに尽きる。

この岩塩を削ってカツオのたたきをいただく。

どろめ(かな?シロウオのような気も)。私はこれが大好き。

締めはいつもの「安兵衛」で。
10時を過ぎていたので、私はここでホテルへ。近くのマクドでコーヒーを買ってホテルに戻り、風呂に入ってしゃきんとして添削やメール処理。
皆さんは当然のごとく二次会へ向かいましたとさ。笑。

4 件のコメント:

  1. NHです。
    あの姿で飲んだんですか?
    周囲のヒンシュクを他所に、一人悦に入っている
    姿がまたすごいです。
    ところで、APECさん、痛風に悪いもの
    ばっかり食べていますね。
    お大事に!

    返信削除
  2. べっこ王子2012年6月24日 10:15

    黒靴と半パンの「呑みルック」は講師の戦闘服です。
    勘介カフェでも、いつもこのスタイルです。

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2012年6月24日 17:48

    この日は帽子かぶってないんですね (^-^

    返信削除
  4. いやあ、よく職質されないなと。^^;

    返信削除