2012年6月2日土曜日

名古屋手羽先物語

今日はSUKIYAKI塾名古屋出刃先の会、うわぁ!なんてタイプミスだ!手羽先の会の初セミナーである。もうずいぶんと前からともともさんはこの日のために生きてきたのだ。
なのに会場すらまともに覚えていない困りものの講師は、とまとさんにヘルパーさんのように付き添われてよたよたとウィルあいちに現れたのでありました。
で、そのセミナーは滞りなく終わって、今日こそは「山ちゃん」で打ち上げ。

久々の手羽先であります。やっぱりうまい。
でも名古屋以外で入ろうと思わない店だ。^^;

締めはざるきしめん。まあ味は完全にひやしうどんです。

講師集合。
この格好で歩くと職質を受けます。
昨夜の前夜祭ですでに半分以上バーンアウトしていた皆さんは、この日は早々に切り上げ、まだまだ飲みたそうにウロウロしている東京から来た変なおじさんを残して解散したのでありました。笑。

名古屋駅のマーメイド・カフェでコーヒーを飲み、ギャラタブとバイオで少し添削(本当にせっぱつまってくるとメモ帳経由でPC入力する一手間が惜しくなってくるのだ)していたらしゃきっとしたので、ホテルに戻って鬼のように添削。

こういうSUKIYAKI塾の会のセミナーは本当にいい気分転換にもなる。自分一人だけでセミナーと添削と移動の繰り返しだったらストレスがたまるだろう。私は繊細なのだ。

3 件のコメント:

  1. > もうずいぶんと前からともともさんはこの日のために生きてきたのだ。

    ってまあそんなにキてましたか(^^)?

    客観的に見てどうだったか感想をぜひお聞かせ下さい。一回鼻で笑ってましたけど(^^)

    ともあれ、ご足労いただきありがとうございました。
    今後とも体調にお気をつけて・・・。

    ともともでした。

    返信削除
  2. いやあ、メールの頻度といい、資料のボリュームといい、力の入り方が全国でも抜けてましたから。^^
    クスッてしてたのは、私の講義内容とかぶってたからです。「APECさんはこう言ってただろうけどこうだと思うから」みたいなことをお話になってたんですが、私は後者のほうを言ってたんで。

    返信削除
  3. あれまそんなこと言いましたっけ?全く記憶にございません。誰かと同じで、自動でしゃべっていたのかも(^^)

    午前中に参加できなかったので午前午後の流れがずれていたのはやむを得ません。次回からは6月第1週の土曜日を外していただければ(^^)

    先ほどJNBに振り込みましたのでご確認下さい。

    ともともでした。

    返信削除