2012年4月9日月曜日

遊び慣れてないのね

実は昨夜は10時前に寝てしまって、今朝の6時近くまでぐっすり寝ていた。
確かに前日は夜遅くまで飲んで、それでもメール処理やらやっていて2時半を過ぎてから寝たのだが、朝は7時半まで寝ていたから5時間程度は睡眠をとったから、そんなに睡眠不足ということはないのだが…
どうも「1日遊ぶ」なんて慣れないことをしたせいだろうか。遊び慣れてないのかなあ。マジメだからな、オレ。

でまあ、たっぷり寝たのでスッキリ目覚め、広島市内の企業で講義。一次試験と二次試験のセットである。講義で3時間しゃべり続けても平気なのに、観光地巡りをすると疲れるなんてのもなあ…
夕方終了後すぐに広島駅に戻り、のぞみ→サンダーバード→鈍行と乗り継ぎ、5時間30分かけて小浜に戻ってきた。
まあおかげで添削やらいろいろできたけれど。

広島駅で食べたクジラカツカレー。
なかなかうまかった。

小浜に22時に着く電車はガラガラ。
というかこの車両には最後まで私1人だった。
明日から3日おいて今度は北海道→東京→名古屋→沖縄→福岡→佐賀→大阪→高松という日本四島&沖縄完全制覇プロジェクトである。ひえええ。何着て行くねん。^o^;

2 件のコメント:

  1. めんどくさいから、最初から“かりゆし”で行かれることをオススメします!

    返信削除
  2. いや、「最初から」って最初は北海道なんだけど…^^;

    返信削除